たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

プラセンタは更年期障害にも効く

2014年01月05日

私の母が50歳になり、更年期障害に悩まされていました。
更年期障害というのはホルモンバランスの崩れて起きるものなので、本人にはどうしようもありません。

無性にイライラしたり何もやる気が起きなくなったりといった、精神的変化が現れることが多いようです。
内科で精神を落ち着かせる薬をもらっているのですが、薬の副作用で眠たそうにしている母を見るのはつらいものがありました。

そこで更年期に効く安全なものはないかと探してみたところ、プラセンタにたどり着いたのです。
プラセンタは美容によく用いられるものだと思っていたのですが、実は更年期障害の治療でも使用されているそうです。

また血行を促進したり新陳代謝がアップしたりするので、更年期にもアンチエイジングにも良いみたいです。
ちょうど母の誕生日が目前だったので、良い機会ですしプレゼントにプラセンタ注射をあげることにしました。

といっても自宅でできるようなものではないので、美容皮膚科で打ってもらいに行きます。

一緒にカウンセリングに行ったのですが、今の美容皮膚科は本当にいろんな施術を行っているんですね。
プラセンタは錠剤もあるそうなので、毎日続けるには錠剤を飲んだ方が経済的にも良さそうです。


同じカテゴリー(プラセンタ)の記事
 自分のプラセンタ、つまり胎盤を食べる (2014-01-05 21:33)
 プラセンタを飲んだ友人がキレイになった (2014-01-05 21:30)

Posted by placenta791 at 21:32 │プラセンタ

削除
プラセンタは更年期障害にも効く